2015年10月23日  カテゴリー|コンテンツ

天草関連のテレビ番組のRSSを追加しました。



アイキャッチ(デフォルト)

実は皆さんからのコメント楽しみにしてるんです!エザキです。

このブログでは「天草の新着ニュース、イベント情報のRSS集」ということで、天草に関連したニュースやイベントに関する更新情報(RSS)をまとめたページをご用意しています。

今回そのページにこのようなコメントをいただいていました。
テレビ番組情報とかも拾えないですかね?



いいですね!やりましょう!…つか、既にやりました!!www

「天草」というキーワードを含むテレビ番組を表示します!


このように↓

【キーワード「天草」を含む番組】






地上波もBSも表示しています。クリック(タップ)すると番組の詳細ページにジャンプします。
RSSは表示できる内容が限られているので放送時間とか地上波かBSかがひと目ではわかりにくいですが、とりあえずはこれでいいでしょw

つか、意外とBSで天草関連の番組ってやってるんですねw

表示したら面白そうなアイデア募集中


今回は「お!いいね!」と思ったので即採用しましたw

コメントでアイデアいただけると検討させていただきます!
また、表示したいものがRSS情報を配信していない場合はどうにもならないのでその場合はごめんなさい(^_^;)

ただ、天草宝島観光協会の天草観光ガイド「島旅」のイベント情報のようになぜかRSS情報を配信していない…なぜか配信していないなぜかイベント情報のRSSを配信していない場合でも無理やりRSSを作ることもできる場合があります。

コメントなんかでご意見ください。
あと、天草宝島観光協会を静かにディスるのはやめましょう。(だめ!ゼッタイ!)

天草IT部について


いかがだったでしょうか?今回の記事はお役にたちましたでしょうか?

少しでもご興味有りましたら、あなたも「天草IT部」へ!!
Facebookグループへの参加申請、お待ちしております!!!

Facebookグループ「天草IT部」


同じカテゴリー(コンテンツ)の記事

この記事へのコメント
アマビズのHPにもこれ入れたい!

うっちーうっちー 2015年10月23日 18:15
WordPressで組んでるAma-biZのHPならプラグイン「WP-RSSImport」がオススメです^^

天草IT部の中の人天草IT部の中の人 2015年10月25日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。