2015年09月27日  カテゴリー|カスタマイズ

かたらんなでもアイコンフォント使えます!~吹き出し風コメント改良~

アイキャッチ(デフォルト)

毎度お騒がせしております。天草IT部のエザキです。

今回は比較的地味な、かたらんなカスタマイズです。
っというのも、前回コメントを吹き出し風にカスタマイズしたんですが、なんかもう少し、人気(ひとけ)が欲しかったので吹き出しの左に「ヒト」を配置しましたw

それではご登場いただきましょう


この方です↓
オレやでッ!!


いかがでしょうか?
なかなかシンプルなお方です。
今後ともよろしくお願いします!



ちなみになんですが


このお方は画像ではなく、「文字」です。

(何言ってんだこいつ…)ザワ…


(頭おかしいんじゃないのか…)ザワザワ…



そんなことありませんww

「アイコンフォント」といいます。


Web製作に関わる方ならご存知かと思いますが、このアイコンフォントはこの、かたらんなでも使えます。

実際にこの天草IT部のかたらんなブログでも実際にいたるところに登場していますよ^^

例えばこれらですね。→

これらはすべて、画像ではなくアイコンフォントという「文字」です。

アイコンフォントは便利


大変便利ですね。

予め決められたサイズで作られた画像ではないので、その時々の用途に合わせてサイズが自由に変えられます。大きくしすぎてピンぼけになる事もありません。

また、文字なので色も自由自在ですね。画像と違って、その場で文字の色を変える感覚で色を変えることができます。

そして、文字として作られているので、文章の中に設置してもレイアウトに違和感が無く、周りの文章との相性がいいです。

なによりも、種類が豊富!!この記事を書いている時点で585個のアイコンフォントがあります。

今日から使えそうなアイコンフォントを一部ご紹介して今回の記事を終わります。



その他にどんなアイコンフォントがあるのか確認したい方はこちらでご確認ください^^
(※リンク先は英語ですが、アイコンフォントを確認するだけなら支障は無いと思います。)

アイコンフォントに興味が出てきたあなたは…


ぜひ「天草IT部」へ!!(いい加減この流れ苦しいwww)
Facebookグループへの参加申請、お待ちしております!!!

Facebookグループ「天草IT部」


同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事

この記事へのコメント
おもしろいです べmべ
知らないことが一杯出て来て、毎回楽しみです(⌒‐⌒)

やっぱり太陽やっぱり太陽 2015年09月27日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。