2017年02月06日  カテゴリー|天草×ITカテゴリー|ビジネスブログ

ビジネスブログは記事1つ1つが、無給で24時間365日営業し続けてくれる従業員です。

ビジネスブログは記事1つ1つが、無給で24時間365日営業し続けてくれる従業員です。

いつも見る天気予報をたまたま見なかった日はだいたい雨が降ります、エザキです。

今回はビジネスブログを書く理由をお伝えします。
もちろんビジネスブログを書く理由は1つではなくいくつもあるのですが、その中でも一番単純明快で、わかりやすい理由のお話をします。

っといっても、もう既にタイトルでまるわかりだと思いますが、もう少し掘り下げてみましょう!

従業員(営業)が数名の会社と100人の会社はどっちが売上がいいですか?


もちろん従業員の能力がある程度等しい場合に限りますよ?ww
おそらく100人の従業員がいる会社の方が売上はいいはずですよね。
1000人、10000人・・・もっといたらもっと売上が上がるはずです。

ただ、だからといってあなたが「よし!売上げを上げよう!」っと思った時に、従業員を今すぐに100人増やせますか?
時間的にもですが、事業者にとってもっとも大きな壁は「人件費」ですよね。

人を雇うと人件費がかかります。
そして、今現在は事業者が人を雇いたいと思って求人を出しても人が来ません。

さてどうしましょうね?
そこでタイトルに戻りますが、ビジネスブログの記事は1つ1つが無給(無料ブログを使用した場合)で24時間365日営業し続けてくれる従業員

しかも、ものすごく有能な従業員なんです。

記事のアクセス数=お客さんの家に訪問した数。しかも見込み客の家。


記事が従業員ならば、そのアクセス数はそのお客さんの家に訪問した件数ですよね。
厳密に言うと、お客さんの方から来てくれた事になります。

しかも、そのお客さんはどこから来たかというと、主にGoogleやYahoo!などの検索エンジンで自分の調べたいキーワードを打ち込んで検索して来ました。
しかもしかも、その記事のタイトルや説明文に興味関心を持ってやってきてくれた完全に「見込み客」ですよね?

どうでしょうか?飛び込み訪問の営業の経験がある方から見て、これってものすごく効率の良い営業じゃないですか?

・自分でわざわざお客さんの家に訪問する必要がないんですよ。
・しかもあなたの商品やサービスに興味が有るか無いかわからないような人の家に
・居るのか留守かもわからないのに。
・居留守使われるかもしれないのに。(我が家はだいたい居留守かもw)
・ドキドキしながらチャイムを押す必要ないんです。(やったことある人はわかりますよね?w)
・留守だったらまた時間や日を改めて
・昼居ないお宅だったら夜行きますか?ご迷惑ですよ?
・朝早く出かけて深夜にしか帰宅されないお宅には自分の睡眠時間を割いて行きますか。お客さんだって風呂入って寝たいですよきっとw

そんなことするより・・・

自分の商品やサービスに興味のある見込み客自身が訪問してくれる
ブログがそこにあるかぎり24時間、365日対応可能
人件費かかりません(※無料ブログを使用した場合)

しかも「記事=従業員」ということですから、記事を書けば書くほど従業員が増えるということになります。

アクセスの無い記事はビジネスブログとして死んでます。


再教育(編集や追記)するか、解雇(削除)が必要ですね。

過去に書いた記事の簡単なテコ入れについて、以前こんな記事を書いてますので参考にされてみて下さい。

【アクセスUP!】過去記事をテコ入れしてみませんか?【SEO対策】
http://itbu.kataranna.com/e87643.html

さいごに


どうでしょう?ビジネスブログを書くモチベーション上がってきませんか?

ビジネスブログと同じことがネットショップにも言えると思います。
24時間365日営業のお店がネット上に作れるということですね。

もちろんブログに書く記事は、訪問者にとって有益である必要があります。
要は、営業する従業員が有能である必要があるわけですねw

そのような訪問した見込み客にとって有益なブログの書き方については別の機会にお伝えしたいと思います。

天草IT部について


いかがだったでしょうか?天草のIT、あなたのITに少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

少しでもITにご興味有りましたら、あなたも「天草IT部」へ!!
Facebookグループへの参加申請、お待ちしております!!!

Facebookグループ「天草IT部」

▼Facebookページもありますので、是非「いいね!」お願いします^^
天草IT部Facebookページ






同じカテゴリー(天草×IT)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。